美容皮膚科の施術はすべて自由診療となります。
- 目尻の小じわが気になる
- ほうれい線が目立つようになってきた
- 肌がくすんで疲れてみえる
- シミが増えてきて気になる
- ニキビ跡をなんとかしたい
- 体毛が濃いのが気になる
お肌の悩みは人によって様々です。
惠和会総合クリニックでは、その方の肌の状態に応じて最適な施術をご提案いたします。
医院ならではの、安全で高性能な機器を用いた治療をご提供いたします。
無料でカウンセリングを行っていますので、あなたのお肌の悩みをお気軽にご相談下さい。
ニキビ、肌荒れ、小じわ、くすみなどが
気になる方
あきらめていたシミ、イボにお悩みの方に
中周波治療器デルマトロン
デルマトロンは、中周波を用いて治療し肌の再生を促す最新機器です。
色に反応するレーザーとは異なり、色の薄いシミにも作用し、皮膚の表面にのみ作用するため、治療部位以外の皮膚を傷つけることがありません。
- 中周波治療器デルマトロンの効果
中周波域の微弱電流によって、シミの部分の皮膚の表面を炭化させ、新しい皮膚を再生させます。
- 所用時間・回数
- 1ヶ所あたり5分程度。1回~数回。
一度では取り切れないこともあり、約1週間から1か月間隔で数回の治療を継続していきます。
治療に際しての注意点
- 機械の特性から、心臓の人工弁やペースメーカーをお使いの方、人工関節等により体内に金属のある方、妊娠中の方には、施術できません。
- 施術後は薄いかさぶたができますが、ガーゼ、絆創膏なども必要なく、3日~10日ほどで自然にはがれ落ちます。
- 直後からのお化粧、洗顔も大丈夫です。
主なリスクや副作用
かさぶた、炎症後に色素沈着を生じる場合があります。
サリチル酸マクロゴールピーリング
サリチル酸マクロゴールピーリングとは、今までのピーリング剤とは異なる画期的なピーリング方法です。
サリチル酸は、角化軟化・融解作用を持ち、従来のものはエタノールに融解されていて、痛みや発赤、炎症などの副作用が、効果の高さと引き換えにみられていました。
サリチル酸マクロゴールは、サリチル酸をマクロゴールという基材に溶かすことによって酸が皮膚深部へと浸透するのを防ぎ、角質層のみに反応させる事で、副作用がほとんどなくなりました。同時に、高濃度での使用が可能となり、より高いピーリング効果が得られるようになりました。通常のピーリングに比べ通院回数が少なくすみ、より安全なピーリングとしておすすめしています。
また、ピーリングとあわせて「イオン導入」を行うとより効果的です。
- サリチル酸マクロゴールピーリングの効果
-
- ニキビ・ニキビ後の治療
- 毛穴の開き
- くすみ、そばかす
- 美白・肌質の改善
- 顔の小じわ、たるみ
- 顔のうぶ毛の脱毛
- 治療期間
個人差もありますが、1回の施術だけでも効果を実感できる方もいらっしゃいます。一般的には2週間~1か月に1回を5回以上行うと効果を実感しやすくなります。
主なリスクや副作用
副作用は非常に稀ですが、肌質や体質によっては、下記の副作用が起こる可能性がございます。異常があった場合には医師にご相談ください。
皮膚の乾燥、刺激、赤み、かぶれ、皮剥け、痒み、水疱、腫れ、かさぶた、反応性ニキビ、色素沈着など
エレクトロポレーション・イオン導入
エレクトロポレーション(電気穿孔法)とは、電気の力で細胞膜に隙間をつくり、皮膚深層に高分子の有効成分を浸透させる施術法です。
当院では、美容液エアレ(防腐剤無添加)を導入剤として推奨しています(ヒアルロン酸、コラーゲン、ヒトオリゴペプチド-1配合)。
エレクトロポレーション
美肌力アップ・新陳代謝活性効果・肌細胞の活性化・シミ・しわ
皮膚に穿孔可能な電圧・電流を照射し、一時的に表皮(細胞膜の顆粒層)に微細な孔をあけ、メラニンを作る基底層や真皮層に必要な美容有効成分を直接送り込みます。それにより今まで表皮から浸透しなかった親水成分や高分子のヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容成分も肌の真皮層まで届けます。
美容液をお肌へ注射して注入するよりも手軽に、リスクや痛みもなく美容成分をお肌へ浸透させることができます。
また特殊な波形を用いているのでお肌の刺激も最小限に抑えています。
- 治療内容
特殊な電気パルスを皮膚表面に与える事により、一時的に皮膚に空洞(穴)を作って有効成分を通します。これにより肌深部まで有効成分をダイレクトに浸透させることが可能な、画期的なアンチエイジング施術です。
- 治療期間
定期的に施術をすることによって効果が見られるため、1~2週間に1回を4~5回は連続して受けることをおすすめしております。
主なリスクや副作用
施術中はピリピリ感、赤み、痒みを伴う方がまれにおられます。
皮膚に直接機器をあてて振動刺激を与える施術になるので、施術後にヒリヒリ感を感じることもあります。
また、ほとんどありませんが、ごく稀に導入する液によってアレルギー反応をおこす場合があります。
■施術が受けられない人
- ペースメーカーを使用している方
- 妊娠中の方
- 金属アレルギーの方 ※事前にご相談ください。
イオン導入
小じわ・肌のキメ・輪郭の矯正・リフトアップ
(イオントフォレシス+連続キャビテーションモード)
従来のイオン導入よりさらにパワーアップ!特にビタミンCの導入には高い効果が得られます。エレクトロポレーションと併用することでより高い導入効果を発揮します。
- 超音波の特性
- 表皮に超音波振動を与え、細胞間脂質モイスチャバリア)を揺すりながら導入
- イオン導入の特性
- 皮膚に微弱電流を流すイオン効果により、ビタミンC誘導体などの有効成分をイオン化して肌の角質層に浸透させる効果を増幅
- 治療期間
- 個人差もありますが、1回の施術だけでも効果を実感できる方もいらっしゃいます。一般的には2週間~1か月に1回を5回以上行うと効果を実感しやすくなります。
主なリスクや副作用
イオン導入は安全性が高く、ダウンタイムや大きな副作用はほぼないため気軽に受けることができる施術ですが注意点もあります。
- 肌に合わない成分をイオン導入で浸透させると、炎症をおこすこともあります。
- ピリピリ感を感じる方もいますが、人体に影響はありません。
施術が受けられない人
イオン導入では微弱ですが電流を流すため、下記の方は施術が受けられません。
- ペースメーカーを使用している方
- 妊娠中の方
- 金属アレルギーの方 ※事前にご相談ください。
医療レーザーフェイシャル
レーザーフェイシャルとは低出力のロングパルスアレキサンドライトレーザーを顔全体に当てる治療です。
照射直前に冷却ガスを吹き付けるので、表皮にダメージを与えることなく基底層のメラニン細胞(しみ)のみに効果があります。
また、毛根にも作用し、脱毛効果もあるため、毛穴、ニキビ肌、肌の引き締めにも効果があります。
レーザーを照射することで、肌の新陳代謝を活性化し、真皮のコラーゲンの合成が促進され、照射後は毛穴が引き締まり、くすみもとれ、張りのあるなめらかな肌になります。
治療に使用するのは、厚生労働省の認可を受けた「ジェントルマックス・プロ(シネロンキャンデラ社)」です。
- レーザーフェイシャルの効果
-
- 皮膚色調の改善(そばかすやくすみを改善)
- 吹き出物を少なくする(ニキビの改善)
- 真皮のコラーゲンを活性化させる(肌のキメを細かくする・ハリをもたせる)
- 治療期間
- 個人差もありますが、一般的には4週間~6週間に1回。5回以上行うと効果を実感しやすくなります。
主なリスクや副作用
- 施術中は輪ゴムで弾かれるような痛みがあります。
- 施術後は痒みや赤み、ニキビ様の吹き出物が出ることはありますが、一般的には2週間以内に改善します。
安心・安全な医療レーザー脱毛
レーザー脱毛とは、医療機関で専門の医師の管理のもとで行う脱毛治療のこと。医療機関のみ使用を許された医療レーザーを用いて治療します。
医療機関でのレーザー脱毛は、医師管理の下、お一人お一人の肌質・毛質に合った脱毛治療を受けることができます。レーザー脱毛に使用するレーザーは、黒い色にだけ反応するため、周囲の皮膚へのダメージが低く、非常に安全な脱毛方法です。
敏感肌の方、アレルギーのある方、脱毛部位に色素沈着がある方にも照射出力や波長の設定を的確に行うことで最小限のリスクで安全に脱毛を行なうことができます。
レーザーの照射面をお肌に直接当てて脱毛します。照射部位には冷却装置が付いていて、痛みと肌のダメージを最小限にします。出力の調節が可能ですから、剛毛からうぶ毛まで、また従来は困難であった色黒の方の脱毛治療も効果的に行うことが出来ます。
大切なお肌のことですから、信頼のおける医療機関にご相談下さい。全身はもちろん、ご希望の部位のみでもご自由にお選びいただけます。
男性の方もぜひお試しください。
使用機器:ジェントルマックスプロ(シネロンキャンデラ社)
ジェントルマックスプロは、照射するレーザーの熱作用により、長時間にわたる脱毛効果があるレーザーとして、厚生労働省から認可された医療レーザー脱毛機器です。
アレキサンドライトレーザー(755nm)とヤグレーザー(1,064nm)の2種類のレーザーを使い分け出来るのが特徴で、レーザー照射直前に寒剤を吹き付けることで皮膚を保護しながら施術を行います。
また、脱毛の他にも、レーザーフェイシャル(シミやくすみ、たるみや肌の引き締め)等の施術にも使用しています。
施術の流れ
施術部位
主なリスクや副作用
赤み(皮膚の炎症反応)・やけど(火傷)・硬毛化(こうもうか)・毛嚢炎(もうのうえん)・埋没毛(埋もれ毛)が発生する場合があります。
綺麗と元気を手に入れたい方に
プラセンタ注射
ビタミンやミネラル、アミノ酸、核酸などが豊富に含まれています。
もともと人間にはケガや病気のときに自分で治そうとする力が備わっています。しかし、疲労や不摂生によってこの自然治癒力が低下してしまうことがあるのです。
プラセンタは、この低下してしまった自然治癒力を元の状態へ戻そうとする働きがあります。
- 治療内容と主な効能
-
厚生労働省で医薬品として認可されている「ラエンネック」を使用しています。
体の調子を整える
眼精疲労、老化、肩こり、冷え性、自律神経失調症、便秘、肝炎、胃潰瘍、 ぜんそく、花粉症、更年期障害、脱毛症、生理不順、生理痛、高血圧、糖尿病
- 治療期間
週に1、2回程度
心の調子を整える
不眠症、心身症、ノイローゼ
お肌の調子を整える
ニキビ、シワ、美白効果、肌荒れ、乾燥肌、湿疹、皮膚の老化、アトピー性皮膚炎
主なリスクや副作用
人によっては、注射後に下記の症状が出る場合があります。
- 注射後に吐き気や血管の痛み
- 注射を打った箇所の腫れ、発疹、発熱などの症状
※プラセンタは血液製剤ではありませんが、2006年の厚生労働省の通達により、プラセンタ注射を受けた後は献血が出来なくなりますのでご注意ください。
※これまでに事例はありませんが、ヒト胎盤由来の感染症伝播のリスクが僅かながら存在します。
にんにく注射
にんにく注射といっても、にんにくが入っているわけではありません。
ビタミンB1などが主成分で、このビタミンB1の構成成分の中に含まれる硫化アリルがにんにく臭のすることから、にんにく注射と呼ばれています。
体や脳が活動するのに必要なエネルギーに変える働きを助けます。
体がだるく、元気がない。すぐに脂肪がつく、すぐに疲れる、イライラしがち…心当たりのある方は、ビタミンB1が不足しているのかも知れません。
一度にんにく注射をお試しください。
- 治療内容と主な効能
疲労回復に重要な『ビタミンB1』をはじめとするビタミン類を豊富に含む総合栄養注射です。
血行も良くなり、新陳代謝が高まる事で全身に蓄積された疲労物質を体外に排出させます。- 治療期間
定期的に施術をすることによって効果が見られるため、頻度としては1~2週間に1回くらいの間隔で受けると、より効果を実感しやすくなります。
主なリスクや副作用
にんにく注射特有の副作用は特にありませんが、下記症状が現れる場合があります。
- 注射を打った箇所の腫れ、発疹、発熱などの症状
- 薬剤によるアレルギー反応や、下痢、頭痛、湿疹、蕁麻疹など
施術が受けられない人
腎機能が極めて悪い方、腹水が貯留している方は、原則として受けられません。