大阪府 大東市 住道 内科 整形外科 皮膚科の恵和会総合クリニックです。

お出かけすると何処もクリスマス一色ですね。

病院の1階にも、スタッフの皆さんが綺麗なクリスマスツリーを飾って下さいましたよ。

私の今一番行きたい場所〜(*´꒳`*)

神戸メリケンパークの世界一のクリスマスツリー‼︎

富山県氷見市で見つけられた推定樹齢150年全長30メートルの木。あすなろの木と名付けられ、沢山の方々の力で日本海から瀬戸内海を経て100km以上の距離を移動し、植樹されました。

生木ですよ!行きてるんです!なんと凄い!

神戸は阪神淡路大震災の鎮魂の想いから様々なイベントをされています。このツリーにもイベント参加者が未来へ向けた夢や希望のメッセージが書けるオーナメントがあり、そのオーナメントがツリーに飾られるそうです♫

是非、大切な人と行ってみて下さいね。

私も行ってきます(*´꒳`*)♡

看護師S

 

ブログ一覧