院長あいさつ
このたび2024年7月1日より院長に就任いたしました。
当院は2004年に皮膚科・形成外科として開院し、続いて整形外科、内科・循環器内科が加わり、2019年4月新館開設以降新たに消化器・内視鏡内科、婦人科、乳腺外科、耳鼻咽喉科、呼吸器内科を加え今年(2024年)創立20周年を迎えました。
各診療科とも経験豊富な専門医が診療にあたり、相互に連携をとりながら地域医療に貢献するとともに5大がん検診(胃、大腸、肺、乳腺、子宮頸)、協会けんぽ、人間ドックなどの予防医療にも力を入れております。
今後、益々多様化する医療制度や医療ニ-ズに柔軟かつ適切に対応しつつ、地域の皆様から信頼され必要とされる総合クリニックを目指して職員一同誠心誠意努めてまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
惠和会総合クリニック
院長 岸田 修
経営理念
地域医療の充実と発展を目指し、
地域社会の「生活の質の向上」に貢献します
基本方針
1.まごころ医療
私たちは、信頼される安全で安心なクリニックとして、医療サービスを提供します。
2.誇り・責任・向上心
私たちは、たえず医療水準の向上に努め、スタッフが誇りと責任をもって働ける職場づくりに努めます。
3.信頼される医療法人 惠和会
私たちは、地域の皆様から信頼されるクリニック・施設づくりに努めます。
地域医療の拠点として新たな医療体制を構築
1.予防医学に重点をおいた医療機関へ
最新の医療機器を導入し、身近な医療機関で「がん検診」を含む人間ドックまでも可能な医療機関。(5大がんの検診が可能)
2.女性にやさしい安心の医療機関へ
婦人科系がん検診の受診のしやすさと、安心を提供できる環境として、医師・スタッフともに女性のみのフロアによる医療体制。
3.入院設備も完備
人間ドック等の検査入院から、治療が必要な場合の入院まで対応。
4.在宅医療の充実に向けて
年々、在宅医療のニーズは高まっており、医療制度の在り方も踏まえた中で、地域の医療機関、薬局、介護に関わる事業所とも連携した「チーム医療」でサポート。